人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飾る

飾る_f0109825_1434552.jpg
万人受けはしないけど・・・



季節ごとに、リビングボードなどの飾りを替えています
特に、冬は飾ることにも力が入る
12月のインテリアはキャンドルをメインに
クリスマスの雰囲気を楽しみます

同じものでも、人それぞれみんな違う飾り方をするでしょ
どこもかしこも一緒なんてことは、感性が違うんだからあり得ない
なので、万人受けするものって難しいと思う
それでも、インテリアコーディネートされている店内やウィンドウは
できるだけ、大まかにインテリアタイプを分けて、それが好きな人に
受けが良いように、ディスプレイされている場合が多い
わたし自身も、デパートやインテリアショップで
「これすっごいすき♪」と思うようなディスプレイも
たまに見かけることがあったりして・・・
まったく同じようにはしませんが、我が家のインテリアの
参考にすることはある
色遣いだったり、小物遣いがまさにイメージ通りなんてことも
ごく稀にだけどある

我が家のインテリアは、すきなものを置きたいというのがわたしの理想で
それが、テディベアだったり、大好きな画家の図録だったり
自分が今、目にして、満足できるものを飾っています
そうすれば、気がついた時にいつでも見られるでしょ
絵本も大好きなので、小さなものをさり気なく置いています
洋書コーナーも作って、それぞれの居場所を小さくまとめることが大切
あちらこちらにバラ付きがあると、まとまりがなくなるからです
プロではないので自己流だけど、これが一番落ち着くの!
飾る_f0109825_14105193.jpg

これで、とりあえず飾ることは終了
あとは、壁にウォールステッカーを貼るばかり
でも、どこに貼ろうか、いまだに決まりません
どうしようかな?一度貼ると剥がせないしな・・・
結構お値段も高価なので、悩んでおります
by lucca_precious | 2008-12-12 14:18 | interior