人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ三昧

ドラマ三昧_f0109825_154359100.jpg
今日もよく寝ております



今週は、水曜日以外すべて旦那さんが飲み会&食事会なので
帰りが遅く、一日が非常に長いです
なので、撮り溜めた韓国ドラマ「太陽の女」を一気に9話まで見ました
このドラマ、今まで見た韓国ドラマの中でも特に面白いかも!
まぁ、ありがちなエピソード満載(笑)ではあるのだけれど
展開が速くて、次から次へと見たくなる
キャストもみんなきれいだし、スタイルがよいので目の保養になります
それに、デパートが一部舞台になっているから
素敵なお洋服や小物がたくさん出てきます

韓国も、今では日本とほとんど変わらない生活水準なのですね
(社長さんがとても多い国らしいから、お金持ちもそれなりに多いのかな?)
韓国人は長身でスタイルが良いから、ある意味
日本人よりもきれいに着こなしてる感がある
これが、狩猟民族と農耕民族の違いかしら?(笑)
あちらでは女性で身長170cmくらいが当たり前で
160cmくらいだと「おチビちゃん」と呼ばれちゃうみたい(ドラマの中でも)
日本では、160cmあれば女性なら背が高い方だと思うのだけどね
ソウルのグランドハイアットでも、行き交う女性はみんな長身で
中には180cm超えてる?みたいな人もいました
とても、一般人には見えなかった(芸能人かモデルだったのかな?)
頭も小さくて、肩幅が狭く、身体が薄いのよね・・・それに足も長い
だからとっても華奢に見える
わたしも、できればあと4~5cmは高くなりたかったな(168くらいは欲しい)
でも、そしたらうちの旦那さんと同じくらいになっちゃうか・・・

というわけで、今日も彼の帰りは遅いのでした
今日は、違うドラマみようっと!
展開の面白さから言っても、最近、韓国のドラマばっかり見てます
日本のドラマはなんだか小説読んでるみたい
展開が遅くて見ていてイライラしちゃうことも
それに、年齢的にわたしよりも若い世代のドラマが多いから・・・
でも、来週の日曜からはじまる「SCANDAL」は見たいかも♪
結構すきな女優陣が出演するのよね、特に桃井さん♪ああいう年の重ね方したいです
ドラマ三昧_f0109825_1654965.jpg
ぼくも、つまんないよ・・・お散歩行こうよ~マミー
by lucca_precious | 2008-10-10 16:15 | life