人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーフレークの新芽

スノーフレークの新芽_f0109825_8175225.jpg
来年の春が楽しみ



春に花を咲かせていた鈴蘭水仙
夏には枯れてしまい、そこには何もなかったのですが
秋になり、きれいな緑色の新芽がほんの少し顔を出しました
多年草なので、根っこが残っていれば毎年咲くようです
秋になると、草花は葉を落としみな枯れてしまうと思っていたけれど
こうして新しく芽を伸ばしていく姿を見ていると、なんともいじらしくて
生きているんだなって実感できる

昨日、無事義父が退院しました
とっても元気なのですが、2週間ほどの入院で
少し足腰が弱ってしまったせいか、足元が覚束ないようです
80歳を超えているので仕方ないです
何より、大事に至らず家族はほっとしております

義父も毎日、庭の手入れをするのが日課です
三ヶ月前に心臓の手術を終え、ずっと安静にしていた為
大好きな庭いじりもできず退屈そう
今回の退院後も、しばらくは安静が必要です
身体を動かすのがすきなのに、じっとしてるのは辛いでしょうね
病気とは言え、ストレスがたまってしまいそう・・・
早く快復して、以前のように元気な姿に戻って欲しいです
by lucca_precious | 2008-10-10 08:30 | flower