人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑ったお顔

笑ったお顔_f0109825_1226710.jpg
らしくなってきたかしら?



デッサンをはじめて、少しだけ、わたしらしい絵になってきたような・・・
愛犬を描いたつもりですが、なんだかプードルちゃんになってしまった
動物や子供は目を強調して、少々大きめに描くと可愛くなりますね
もともと、うちの仔は目が大きいので、さらに強調するとこんな風になります
もちろん、長いまつげもちゃんと描いています
立体的ではありませんが、この絵、結構気に入っております
(自画自賛とはまさに・・・ごめんなさい)


さてさて、女性ホルモンの周期のせいか1kgほど体重が元に戻りました
月の周期で、ひどい時は2kgも体重が増えちゃうこともあり結構つらい
(むくみによるものだと思います
これは、どうしようもないのでそれを乗り切るまで我慢です)
今日は朝からすっきり~お腹周りも幾分スリムになったせいか
パンツをはいても、きつくありません
こういう時が、一番ダイエットに適している時期なのだそうなので
これから10日間が勝負所、無理せずガンバロー(月に-1kgペースね)

いつも太ってしまった時にしてしまうのが、ワンサイズ下の
気に入った洋服を買い、これが着られるまで頑張るというダイエット
なんと、D&Gの26インチのジーンズを買ってしまった
あと3cmくらいで入りそうなんだけど、入らない・・・
これが楽に入るまでは負けません
普通は、脚から太って、顔から痩せると聞きましたが
私の場合、顔から太って、脚から痩せるんですよね
昔からそう、脚と言っても太腿なんだけどね
上半身や腹回りばかりに肉がつくから、バランスが悪く
体重が増えるとよくこけるの・・・危ないったらありません
足のサイズも22.5cmなので、今の小学生並み
それで50kg超えの身体を支えてるんだからすごいと思う
纏足してんの?と言われるほど、足は小さいです(笑)

週末は旦那さんがお仕事の予定
どこかに出かけることができません
何をするか?これからいろいろ探してみようと思います
久しぶりにケーキを焼いたり、大掃除の前の大掃除をしたり
たまった映画を見たり、やることは案外たくさんあるのよね
ベランダガーデンの植え替えもしなきゃ!
考えてみたら、週末だけじゃ終わらないじゃない!?(汗)
by lucca_precious | 2008-09-25 12:46 | precious ・・・