人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐりころころ

どんぐりころころ_f0109825_6472583.jpg
グリーンのどんぐり



まぁるいどんぐり可愛い♪
どんぐりの木は随分大きくなるものなのかしら?
かなり背の高い木の下に落ちていました
昔からどんぐりがとてもすきです
いろんな種類があるでしょ
見た目にもとっても可愛らしくて
家に持って帰って、飾りたくなっちゃう
目線を少しだけ上げてお散歩していると
こんなオリーブの木や柘榴の木にも・・・
どんぐりころころ_f0109825_652474.jpg

どんぐりころころ_f0109825_6523073.jpg
普通のおうちのお庭に実っていました、なんて羨ましい
そして、近所の神社の境内の池に
まるで置物みたいな亀さん達が揃って甲羅干し(笑)
どんぐりころころ_f0109825_6535552.jpg
昔から変わらない風景
立派な鯉もたくさん泳いでいます

わたしが住んでいる街にも、こんな風景があります
それを当たり前だと思わずに、小さなことにも感動できる
そんな毎日を送れたら、生きていることに感謝できるのかも
変わっていくもの、変わらないもの、どちらも必要なこと
でも、できることなら変わらないことの方を大切にしたい
ほっとする光景を眺めながら、過ぎていった日々に思いを馳せて
感傷的になるのは、秋のせい?そんな、初秋の一日がすき♪
by lucca_precious | 2008-09-24 07:05 | scene