人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンレモン

グリーンレモン_f0109825_22151757.jpg
今年は10個生りました



ベランダのレモン、今年はまずまずの収穫
もうすでに、食べられるくらい大きくなったものもあります
完全無農薬、なにより我が家で生ったことに愛着を感じます
もう少し色付くまでこのままにしておくつもり・・・

今日はいつものように、週一度の買出しに行き
ランチに天丼を食べました
随分前から気になっていたお店に、今日はじめて入ってみました
同じ市に、もう17年も住んでいるのに知らないお店が結構あります
美味しいと有名なお店には行っているつもりだけれど
知る人ぞ知るような、隠れた名店にはまだたどり着いていないのかも
天ぷら屋さんに入ってくるお客さんは常連さんらしき人ばかり
次から次へと人が入ってきました
年に数えるほどしか天ぷら屋さんには行きませんが
地元でも美味しい天ぷらが食べられると嬉しくなりました

今日も一日いつもと変わらない日でした
外はまだ夏の余韻を引きずり、はぁ~とため息がでちゃう
デパートのウィンドウは完全に秋の装いなのにな
夏はもういいです、早く秋になってください
愛犬はストラバイト治療の為、ここ3週間ほどドッグフードを替えました
そしたら、いきなりメタボ犬に逆戻り(涙)
明日から、以前のフードに戻すので、また一からダイエット生活です
わたしも、この夏また結局2kgほど体重が戻り
せっかくダイエットしたのに・・・ほぼ元どおりです
夏はむくみ易いからと思っていたのですが、むくみだけではなさそう
体型(お腹周りが特に)が完全にヤバイことになっております
一番の理由は、水分の過剰摂取と運動不足
わかってるなら行動せよ!!ということで
寝る前に腰まわしをしています
少し頑張るだけで翌日筋肉痛なの・・・効いているのかな?
年末までには元に戻す計画です
今年の夏は本当に暑かったですね
来年の花粉が心配・・・夏が異常に暑いといいことないのよね
by lucca_precious | 2008-09-20 22:36 | life