人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏も終わりかな?

夏も終わりかな?_f0109825_701387.jpg
憂鬱な訳



先週半ばから、少しだけ体調を崩していた愛犬
膀胱炎のお薬を3日分飲んで快復いたしました
なので、軽井沢に連れて行くのも、どうしようかと・・・
かなり考えたのですが、たくさん歩かせるわけではなし
気分転換やストレス発散になるかと思い連れて行きました
結果、普段よりかなり元気な姿が見られてほっとしています

仔犬の頃から病弱のため、体調が悪いとすぐにわかります
(夜、熟睡しなくなったり、挙動不審になったりします)
なので、抗生物質を獣医さんに出してもらい様子をみていました
食欲もあるし、出すものも出してくれていたので
心配するほどではないかもしれませんが、早目の処置で
いつも大事に至らないので、我が家の場合これでかなり助かっているかも
わかりやすい仔は病気の発見も早いから、最小限のお薬で済むようです
言葉が離せなくても、我が仔ですもの、体調の変化はわかります
いつもと少しでも違うと思ったらまずは観察すること
落ち着きがない時は、どこかに異常があると判断します
地震や集中豪雨の前などは、まったく反応せず
小さい地震には気付かないことも多い愛犬
そういう予知能力はないようです
だから、挙動不審なのは単にどこかが痒いとか痛いとからしい・・・
8年間、毎日一緒にいるとある意味人よりわかりやすいかな?
夏も終わりかな?_f0109825_711155.jpg

いつもこんな風に寝ておりますが
行き倒れているからと言って、体調が悪い訳ではありません
わんこのこの寝方、なんだか大好きなのよね
無防備というか・・・時々脚を大きく開いて寝ちゃってて
なんて格好なんだろって思うけど、それがとっても可愛い♪

季節の変わり目は体調を崩してしまう方も多いと思いますが
みなさまも時節柄ご自愛くださいませ!!
夜の涼しい風に当たって、風邪など引きませんように・・・
(わたしはここ数日、お腹の調子が悪くなってしまいました
お腹出して寝てるせいね・・・腹巻きして寝ることにします)
by lucca_precious | 2008-09-01 07:26 | precious ・・・