人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏が来る前に

少し出遅れてしまったのですが、エアコンの季節を向かえる前に
プロのお掃除を入れることにしました
実は、エアコンのお掃除、今までは市販のエアコンクリーナーのみで
はっきり言って、寝室のエアコンはクサイ・・・
他人を家に入れるのが苦手なわたしは、信用できる業者をみつけるまで
依頼することができませんでした
今回は、マンションの管理会社を通してお願いしたので
まったく知らない業者よりは安心かな

キッチンやバスルームもお願いしたいところですが
こちらは頑張れば、なんとか自分でもできるから
少しずつきれいにしようと思っています
キッチンの大敵は何といっても、換気扇ですよね
カバーをかけているので、さほど汚れていないようでも
うす~く油がこびり付いてる
年末の大掃除に一気にやろうとすると大変なので
年に2回くらいお掃除できるといいですね
バスルームは、バスタブの下に水垢がたまり
こちらも臭うので、できればまめにお掃除するのがよいみたい
柄の長いブラシを使って、ゴシゴシしています
でも遠くの方は完璧に汚れを落とせず、蒸気でお掃除する
スチームクリーナーか高圧洗浄機が欲しいところです
黒カビもきれいには落ちなくてイライラしちゃうのですが
これはパッキンを取り替えないとだめかしらね
毎日使うところだから、できるだけ清潔を保ちたいけれど
この黒ずみが許せない・・・どうにかして~
by lucca_precious | 2008-07-01 13:59 | life