人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクのハーフパンツ

シルクのハーフパンツ_f0109825_14404611.jpg
昨年来ハマリまくりのアイテム



昨年あたりからパンツはハーフが定番になりつつあります
夏は当然ですが、真冬でも・・・
長い丈だとどうしてもブーツインした時にもたついて嫌なので
膝丈か膝よりも少し長いくらいのものを愛用しています

ここ最近で一番のお気に入りはシルクのハーフパンツ
シルクにもいろんな素材がありますが、これはてろんてろんで
吸いつくような肌触りが気持ち良く、はき心地抜群なので一年中はきたいくらい
ハーフパンツの素材はデニム、麻、綿、シルク、ウールとありますが
それぞれ気に入っているので毎日のようにヘビロテしております
真夏はホットパンツ派のわたくしですが、さすがに遠出はできないから
そんな時にはやっぱりハーフパンツです

ハーフパンツと言えば、昔はキュロットやバミューダパンツ(でしたっけ?)
が主流でキュロットは裾広がり、バミューダはおやじなイメージ?(笑)
以前は丈の短いパンツをサブリナパンツまたはカプリパンツと呼んでいました
(今はスパッツもレギンスと言うし、サブリナパンツは死語なのか?)
時代が変われば形や素材も変わるものですね
キュロットはバブル時代に大流行、OL時代によくはきました
ボディコンも流行っていたけれど、キュロットもかなり流行っていました
バブル世代の方は憶えているでしょうか?若い方にはわからないでしょうね
活動的で動き易い格好が昔からすきだったようです

この夏もきっとハーフパンツが大活躍しそう♪
好みとしては少しだけ細身なのがすきです
太腿にフィットしたタイプは脚が長く見えるような気がします
梅雨が明けたら(気が早い・・・)お気に入りのお洋服で出かけたいわ~
by lucca_precious | 2008-06-03 22:53 | wardrobe