人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い一日

長い一日_f0109825_16415820.jpg
画像のもみじとはまったく関係のない投稿ですが・・・



今日は旦那さんが所用で出かけているので暇です
今朝は大寝坊して、ランチも昨日の残り物で済ませました
午後からはず~っとネットサーフィン
昨日セールになったシルクのスカートを買ってしまった
暇をいいことに一日中買い物しちゃったりでこういう時は散々しちゃうのです
でも、もうすぐ夏のバーゲンセールだから少しは我慢しなくちゃね

今とっても欲しい<Honeydew>というアンダーウェアがあるのですが
一体これをいつ着るのだろうか・・・と買うのを躊躇しております
でも、こういうものは密かに愉しむものなので思いっきり可愛らしいものでも大丈夫よね
洋服の下につけるともこもこしちゃうそうだから、やっぱりおうちで着るのがいいですね!

カジュアル服以外のお洋服は長く着られるものばかり買っているので
カジュアル服は安いもので済まし、お出かけ服にお金をかけています
良いものは流行を追わなければ、なんとか10年くらいは着られるでしょ
もっと長く愛用できるものも極たまにあるから、吟味するのは楽しいです
素材はやはりシルクやカシミアが一番すき♪
管理は大変ですが、時々出してニマニマするのも結構すき♪
靴もそうだけど、観賞して楽しみ履いて(着て)楽しみと二度楽しめます
暇な時はひとりでコーディネートごっこしてみたり・・・
いい年して本当に娘みたいなことして・・・と自分でも思うのですが
いくつになっても、そういうことは楽しいようです
新しいお洋服に袖を通す時もウキウキする、それは十代の頃から変わりません
はじめは汚さないようにって注意するのに、数回着ると
だんだんと注意力散漫になったりして・・・
でも大切なお洋服はすぐにクリーニングに出してきれいを保っています
シルクはアイボリー系統のお洋服が多いので、かなり気を遣います
その日に気付かなくても、数日後シミに気付いたりすることも・・・
神経質なくらいよ~く見てから、クローゼットにしまっています
それはお着物も同じこと
こういう管理ができないと、せっかくのお洋服もシミだらけシワだらけ
なんてことは絶対に嫌なので、大人の女性として恥ずかしくないように心掛けないとね
by lucca_precious | 2008-05-31 17:08 | life