人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんコッカー

赤ちゃんコッカー_f0109825_19343156.jpg
生後半年くらいの愛犬



誰にでも赤ちゃんの頃があって、それを懐かしく思い出すことがある

今日は同じマンションのアメリカンコッカー、くるみちゃんとお散歩
くるみちゃんは1歳半の女の仔
赤ちゃん時代をあっという間に過ぎ、今では立派なレディです
一応、去勢済みではありますが、うちの仔は男の仔なので
一生懸命にすき♪すき♪アピールをするのですが
去勢した仔は男の仔の匂いがしないからまったく相手にされず・・・
どうやら年の離れたくるみちゃんは、うちの仔を母親のように感じているみたい
なのでうちの仔がすることをすべて真似するのです
今日はお尻をお互いにクンクンした後、マウンティングの練習(苦笑)
というよりもチェルがしているのを見て、自分もやってみた・・・という感じ
結局、くるみちゃんにマウンティングされて逃げ惑ううちの仔・・・(汗)
へたれな仔ですが、これが彼の性格なので仕方ありません
人や犬を傷つけることはまずないので、それだけが救いです
やられ放題でストレスがたまらないのかしら?とも思うけれど
気にしていない様子なのでよしとしましょう(笑)

我が家の近所には4頭のアメリカンコッカースパニエルがいます
それぞれ個性があって見た目も性格も違います
でも、知らない人が見ると(犬を飼っていない人)あれほど違うのに
同じ犬に見えることもあるようで時々、お友達のアッシュくんと間違われたりします

犬の見た目って、人が外国人を見るように
毛の色が違ったり、体型が違ったり、大きさが違ったり
そんなところで判断しているのかしら?
同じ犬種だってわかるのかな?ちなみにうちの仔は
はじめて会った仔でもアメリカンコッカーには友好的
でも柴犬はどんな仔でもはじめは恐々接しています
小さい頃に咬みつかれたのが原因なのですが・・・
ということは見た目が違うということがわかっているということよね!
by lucca_precious | 2008-05-30 19:47 | precious ・・・