人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリに行きたい

パリに行きたい_f0109825_23134833.jpg
またしてもパリに行きたい病が・・・
2泊3日で行けるといいのにな・・・



愛犬が生後半年の時以来、ヨーロッパには行っておりません
それまでは海外旅行と言えばヨーロッパ!!と
ずっと思っていたのに、不思議と行きたいと思わなくなりました
なので最近は海外と言っても近場(韓国とか)か
いつでも帰れる国内旅行ばかり
数年前に友人の結婚式で、わたしだけハワイに行ったけれど
みんなが挙式の後ハワイ島に移動する中
オアフのみで帰ってきたくらいです

最近はユーロ高でお買い物は期待できませんが
パリの空気はやはり日本とはまったく違うと思う
文化ももちろん違うから、行くたびに新鮮です
もともとアジアがあまりすきではなかったはずなのに
一昨年くらいから韓国がすきになり・・・
バリ島にも行ってみようかな~という気分になり
30歳を迎えたあたりから随分と価値観が変わりました
でもわたしにとってやはりヨーロッパ
とりわけパリは他とは違う気がする
犬を飼うと決めてから、もしものことを考えて
海外には行く気になれなかったのかな?
今年あたりは行ってもいいかな~と思ったりもしています
その間に、冒険好きな母は父を置いて
昨年はアフリカへそして今年はもうすぐスイスへ行くそうな

一人旅ってのも国内ですらしたことがないわたくしです
ましてや言葉の通じない外国は絶対に無理よね
旦那さんが定年退職したら数カ月おきに海外に行ってやる!!と
目論んでおりますが、果たして身体がついていかれるかどうか
このままだと犬を飼っている間は遠くへは行かれないかしら
なんでそんなに神経質になるのか、自分でも疑問だけど
いつ行けるかな?パリ
愛犬がだんだんと老犬になってくると
ますます行かないでしょうね、国内の温泉にすら行かなくなるかも・・・
by lucca_precious | 2008-05-24 23:36 | life