人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wanko-ami

wanko-ami_f0109825_717478.jpg
愛犬の毛を紡いで作る編みぐるみ



毎日拝見していた他所様のブログで紹介されていて
何年も前から興味があった編みぐるみ
しかも愛犬の毛を紡いで作ってくれる言わば分身
実は2年以上も前に予約をして昨日そのお返事がきました
簡単に出来上がるものではないので順番待ちするのは
当然と思い、何年待っても作ってもらいたいという気持ちでした
うちの仔の毛は3歳の頃からブラッシングで抜けた毛を
せっせと集めはじめ、昨日重さを量ったら500g以上もありました
(実際には50g程度でよいらしいです)
5年も前のものもあるのでちょっとフエルト化していて
もしかしたら使えないかも・・・と心配しています
これからお写真を探してポーズや大きさを決めます
わたしの希望としてはお座り姿と伏せ(カエルポーズ)の
2種類を製作希望したいと思っています
特に急ぐ必要もないので手元に届くまでが楽しみ
よそのわんちゃんの編みぐるみを拝見していると
どれも本当に可愛くて本犬にそっくりです
長いこと待っているとありがたみが増してきます
(現在はオーダーストップ中でこれからだと3年以上はかかるようです)
by lucca_precious | 2008-03-18 07:31 | precious ・・・