人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行色

流行色_f0109825_14364133.jpg
今年の春夏はオレンジ



ファッション業界ではその年の流行色が意図的に決められている
それが基準となって各ブランドのお洋服にも使われ
今年はこの色!!と一斉にショップに並ぶ
先日ウィンドウショッピングしていると
地味な色の中に鮮やかな色のお洋服がちらほら
オレンジやイエロー、フクシアピンク、グリーンなど
パステル系ではなくかなり自己主張の強い色が並んでいた
個人的にはあんまり着ない色だけど
見ていて元気が出る色だとは思う
わたしは紫がすきなのだけど
今年は皆無というくらい春夏には使われていない
どこを探してもほとんど目にすることはない

お国柄で随分と色使いには特徴があって
韓国のドラマを見ていると、その色の合わせ方ってあり??
ってくらい色が使われているコーディネートがされている
でもそれはそれで似合っていたりするからいいのかな
日本人、特に東の方の方たちは一般的に地味な色がすき
西の方の方たちは目の覚めるような原色がすき
同じ国に住んでいても好みは随分と違うものですね

今年は赤×ショッキングピンクみたいな組み合わせも有らしいです
以前なら絶対に信じられないみたいなファッションも
その年によってトレンドになるから不思議です
格好良いとかセンスが良いってどんどん変わっていくものなのね
昔流行ったコンサバ系もいまや野暮ったくみえちゃうものなのかも
夏には定番のキャミソールファッションも年配の方から言わせれば
「どうして下着で歩いているの?」って言われます(苦笑)
by lucca_precious | 2008-03-10 14:59 | color