人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせ

しあわせ_f0109825_14305066.jpg
幸せ感は伝染する?



日曜日に新婚さんのおうちにお邪魔した時
みんなが感じたのはやっぱりラブラブ~な雰囲気
久しぶりにこちらまで幸せな気分にさせてもらいました
結婚式でももちろん感じられるけれど
生活してる場所に行くともっとよくわかる

年齢に関係なく女性は守られているという安心感や
愛されているという確信がある時、とってもきれいだし穏やかに見える
今、自分自身が幸せだと思えると他人の幸せがよくわかるし
心から祝福できるような気がする
自分が不幸だと感じている時には、他人の幸せにも興味が持てないのかも
わたしは人と比べることが苦手なのだけれど、誰にも量り様のない幸福感は
だれが一番で誰が二番と決められるものではない
もちろん人から言われてそう思えるものでもないと思う

なにかを気付かせてもらう時、少なからずも他人から受ける影響力を知る
「自分のことではないしあわせや喜びをたくさん感じられるのは
自分自身が今、しあわせなのだ」と・・・
by lucca_precious | 2008-01-22 14:44 | scene