人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサートとクリスマスディナー

コンサートとクリスマスディナー_f0109825_1523177.jpg
金田中 草



昨日はオーチャードホールで第九を聴いた後
セルリアンタワーにある「金田中 草」に行って来ました
(お写真が撮れる雰囲気ではなかった為ありません、ごめんなさい)
日本料理のお店ですが、座敷ではなくテーブル席でいただくお店です
お料理はさすが金田中の名前を謳っているだけあって
ひとつひとつ、見た目にも味にも工夫が凝らされ
こんな組み合わせもできるのだと感心させられました

次回は地下にある「数奇屋 金田中」にも行ってみたいです

昨日はクリスマスイヴということもありお店もほぼ満席
大人のご夫婦やご家族連れが多かったです
特にクリスマスだからということではなく普通にお食事しに来ている方ばかりでした
年に数回、こういった少し格の高いお店でお食事をいただくのを楽しみにしています
我が家は誕生日や記念日だからと言う理由で外食することはありません
なので気が向いたときや行きたいお店ができると出かけています
最近はほとんどが日本料理店ばかりでフレンチやイタリアンには
ディナーではまったくと言ってよいほど行かなくなりました
日本料理は四季折々、その時の旬の食材を使ってお料理を出してくれます
それが特長とも言えますが、お料理だけでなくお店に入った雰囲気や
器、草花にいたるまで吟味されているところにも惹かれます
隙がないという雰囲気も個人的には背筋が伸びるようですきです

愛犬は昨日も両親の家でお留守番
我が家に帰ってきたら遅い時間にもかかわらず
遊んで欲しくておもちゃを持ってきました
かなりハイテンションで遊んだ後は爆睡zzz・・・
やっぱり淋しかったのよね
時々のお出かけもふたり一緒だと愛犬はやきもちを妬くのかな?
自分も連れて行って欲しいのね、きっと・・・
コンサートとクリスマスディナー_f0109825_1543998.jpg




*夜のコースの最後のお食事は料金を少しプラスすると「鯛茶漬」がいただけます
ランチでは一番人気らしく今回はふたりとも変更していただきました
こちらの鯛茶漬とっても美味しいです!鯛茶漬フリークの方にはお薦め
わたしも今度ランチでまた食べにこようと思っています
鯛が新鮮でぷりっぷり、つけたれも練り胡麻の香りが食欲をそそります♪
by lucca_precious | 2007-12-25 15:48 | life