人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル最終日

ソウル最終日_f0109825_12241856.jpg




午前中はゆっくり過ごしてホテル内を散策
昨年も感じましたがこちらのホテル、本当に落ち着きます
ホテルで過ごす時間も自然と長くなってしまいます
場所柄ということもあるのかな?韓国の人以外にも外国人の姿が多い
おそらくビジネスで滞在しているのでしょうね
ソウル最終日_f0109825_1226437.jpg

早朝のプールには誰もいません(今年は疲れちゃったので入りませんでした)
ソウル最終日_f0109825_12273765.jpg

高台から5匹のカエルが見下ろしています
何か意味があるのかしら?

最終日には何も予定を入れていませんでした
時間もあるので、チェックアウト後、集合時間まで明洞へ出ることにしました
少し早めにロッテデパートのフードコートでお昼を食べました
ソウル最終日_f0109825_1232115.jpg

わたしはこのチャジャン麺を注文
とろみのついた黒味噌に玉ねぎの入ったシンプルなお味
これに酢豚がついていました
旦那さんは自分でどんぶりに野菜やお肉を詰められるだけ詰めて
焼いてもらうというキムチ味の焼きうどん
量が半端じゃなく多かったみたい・・・さすがに飽きそうよね(苦笑)
女性でもかなりの量をみんな美味しそうに食べていました

前回来たときには、屋台体験がほとんどできなかったので
買い食いしてみたいと思いつつ、結局今回もほとんど食べられませんでした
ちょっと不衛生かもとか油が悪そうなんて考えていると食べられないですね~
ホットッという甘いおやきみたいなものを食べましたが
すごく美味しいというものではなかったです
みんなが食べていると美味しそうに見えるのだけれど
わたし達夫婦はどうも屋台は苦手のようです

たくさん食べ歩いたように思っていたけれど
行きたかったお店は全部回れませんでした
なので、次回の楽しみにとっておこうと思います
辛いものが大好きなわたしだけどやはり本場の辛さはいいですね
どんだけ辛くても仕方ない(笑)と思えるので嬉しかったです
来年は絶対、ナクチポックンやチムタクに挑戦したいなっ!
スンデも食べてみたかったよ~

お土産編へつづく⇒
by lucca_precious | 2007-12-17 23:00 | meal&sweets