人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石焼ビビンパとテンジャンチゲ

石焼ビビンパとテンジャンチゲ_f0109825_14422130.jpg
ソウルの夜景



二日目の夜はあまりにも今までカロリー取り過ぎだろう・・・
ということで軽く済ませることにしました
石焼ビビンパは明洞の「全州中央会館」というお店に行きました
お店の中はほぼ全員が日本人のお客さん
10組に1組くらいが韓国人でした
なのでまるで日本にいるかのよう・・・(お店の人も日本語)
ビビンパのお味はやはり適度な辛さで美味しかったです
わたしはお腹がそれほど空いていなかったので
テンジャンチゲ(お味噌汁みたいなもの)とご飯だけ
韓国のお味噌は日本のものよりも発酵しているのかしら?
少し酸っぱいような味もしました(もちろん辛いの)
具沢山でそれだけでお腹いっぱいになりました
ついてくるおかずも全部食べきれず残しちゃいます・・・
なんでも量が多いよね~礼儀としては完食するのかな?

夜は早めにホテルに戻りラウンジでまったり~
4人組の歌手が生演奏でクリスマスキャロルや洋楽を歌っていました
グランドハイアットソウルのラウンジは夜景がとてもきれいです
それだけでも行く価値ありますよね
わたし達の宿泊した部屋は今年もリバーサイド
やはり夜景がとってもきれいでした
石焼ビビンパとテンジャンチゲ_f0109825_14431432.jpg

部屋に帰ってからコンビニで売られているバナナ牛乳を飲みました
かなりの人気らしくロッテマートでは大人買い(20個くらい)している人がいました
ちょっと甘めでお味は・・・懐かしいチープな感じかな?

石焼ビビンパとテンジャンチゲ_f0109825_14484861.jpg

昨年もそうだったのだけどスケートリンクで何かの撮影?
ドラマとかではなさそうだけど写真をたくさん撮っていました
昨年はスケートリンクを貸しきって男の人がマイクで歌ってたの
昼間のギャラリアデパートでもすごくきれいな女の子が
カメラマンと一緒に買い物風景を写真に撮っていました
でも誰も関心なしで見ていませんでした
日本みたいに人だかりになることはないみたい

明日は最終日
午前中はゆっくり起床してお迎えのバスが来るまで自由行動
明日に続く→
by lucca_precious | 2007-12-16 22:59 | meal&sweets