人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェルカムサンタ

ウェルカムサンタ_f0109825_15274674.jpg
玄関前でお出迎え



ドアを開けるたびに脚がブラブラ動きます
12月は毎年クリスマスリースを飾っていたのですが
今年は小さいサンタさんを飾ることにしました
一ヶ月間お客様のお出迎え役として頑張ってもらいます

ここのところ、いろいろとバタバタしておりましてブログ更新が思うようにできません
愛犬のストラバイト尿石は現在落ち着いているので一安心
でもいびきがひどい理由がわかりました
喉の奥の咽頭部分が少し腫れているというか、生まれつき喉が狭くなっているそうで
それが徐々に肥大しているようです(人で言う扁桃腺が腫れているような感じかしら?)
鼻の短い犬種には多い先天性の異常のようです
ただ手術にまで至ることは稀なことらしいので、こちらも様子見ということになりました
でも大きなものを飲み込んだり、噛み砕いたものでも一度にたくさん飲み込むことで
喉に物を詰まらせないように注意する必要があるそうです(窒息の恐れあり)
うちの仔は何でも細かく噛み砕かないと物が食べられないので
その点は安心なのですが、乾いた喉の通りの悪い食べ物は
ゲホゲホしながら吐き出してしまうこともあります


今年もクリスマスと共にそろそろお正月の準備も始めています
毎年、新年用に新しい食器を購入しているのですが
今年はロイヤルコペンハーゲンのスクエアプレートに決めました
いつもは和食器ですが白いお皿なので和にも洋にも使えます
良いものを毎年少しずつ集めるのが楽しみです
ちなみにお皿は5枚ずつ購入しています
by lucca_precious | 2007-11-29 15:43 | life