人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠れないよ・・・

眠れないよ・・・_f0109825_794490.jpg




一緒にベッドで寝ているうちのわんこ、最近顕著にイビキがひどい
本当に困ってます・・・わたし、夜は静かでないと眠れない質
遠くで聞こえる音は平気なのだけど耳元でする音には敏感です
首周りに贅肉がついてきたのかしら?おやじもびっくりするようなイビキなのです
それにうちの旦那さんが歯ぎしりするから二人一緒にされるとダブルパ~ンチ!
絶対に眠れない・眠れない・眠れないのよ~(泣)
今朝も夜中の3時半に目が覚めてしまいそれから寝付けず
仕方がないのでゆっくり朝風呂に入りました
こんなことしているから睡眠リズムが狂っちゃうのよね
本当はひとりで眠りたいけれど夫婦別室は風水的によくないのだそう
それでも毎日こんなんだったら冬の間だけ別の部屋で寝ようかなと
真剣に考えてしまうわ

うちの愛犬はイビキをかくたびに何度も揺り起こされるものだから
今朝はぼ~っとしております
ご飯を食べるペースも遅い遅い、半分寝ぼけてる(笑)
可哀想だけれどイビキがひどいとうるさいだけでなく
喉が詰まっているような気がしてどうしても揺り起こしちゃうのです
でもこれも一種のストレスになるようで熟睡している時に起こすのは
やはりよくないみたいです
以前何度も起こしたら震えが止まらなくなってしまいました
きっとどうしてよいのかわからなくなっちゃったのでしょうね
いびきや歯ぎしりって寝ている本人にはわからないからね
音に敏感なのって損だわ~騒音にもビクともしない図太い精神が欲しい
by lucca_precious | 2007-11-27 07:25 | precious ・・・