人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤのブレスレット

ダイヤのブレスレット_f0109825_11301729.jpg
3本重ねて愛用中



以前は某ゴージャス姉妹の影響で(笑)ダイヤモンドブレスを重ね付けしていました
わたしのは高価なものではありませんがこうして3本一緒につけてみると
1本1本は華奢なブレスレットも少しだけ豪華になった気分です
まだ仕事をしていた時、同時期に3本まとめて購入しました(確かクリスマスのシーズン)
欲しいとなるとどんな手段を使っても欲しい物欲を我慢できないわたし・・・
でも1本は運の良いことに改装間近のショップでお安くなっていたものを買いました
ただ・・・このブレス3本の合計の値段でプリンセスカットのダイヤモンドブレスレットもあって
3本か1本かと迷ったところ結局質より数をとってしまい今は大後悔しています
質の良いお気に入りを1本だけ選べばよかった
ブレスレットの重ね付けがしたいばかりにあとあとまで悔やんでしまいました
(その後どんなに探してもそのプリンセスカットのブレスは手に入りませんでした)

写真に撮るとわかりませんがこのブレスレットのダイヤモンドの品質は
あまり良いものとは言えません
ところどころ白く濁っていたり黄色い色が入っていたりで近くで見れば
輝きが鈍っているのがわかります
若い時はそれでもダイヤモンドと言うだけでなんとか我慢できましたが(腐っても鯛)
さすがにそろそろ身につけるには恥ずかしいクオリティーになってきました
こういう時に娘がいると譲ったりできるのにね
これなら万が一なくしても後悔しないで済むくらいのものです
ファッションとしてつける分にはこれで十分なのですが
お守りという意味合いで常に身につけるという気にはなれません

それ以来、クオリティー重視でものを選ぶ気持ちが強くなりました
結婚15周年&40歳のバースデー記念に購入したスリーストーンのダイヤモンドリングは
少しだけイエローがかった品質のダイヤモンド
でもクラリティーはVSクラス、カットも優れているものでオーダーで作ってもらいました
色は婚約指輪ではないので少しイエローの入ったもので満足です
もしこれが無色透明ならお値段はおそらく3倍以上はするでしょうね
それなりに自分達の収入の範囲で満足のいくジュエリーを選ぶことも大切だと思っています
(指輪ひとつに外車なみの値段はやはり分不相応だしね)
ジュエリーはもういらないと今は思っていますが
将来的にはどうかしら?リベンジでプリンセスカットのブレスレットを探すかも
今、もし手に入るならそれが一番欲しいものかしらね

わたしの誕生日のプレゼント、先日届きました
12月に入ったら自慢させていただきますね(爆)
by lucca_precious | 2007-11-23 11:59 | luxury