人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度

冬支度_f0109825_12392454.jpg
今年はこのコーディネートで



冬が近づいて来たので長袖タートルネックのカットソーを買いました
昨年まではウールの薄手のセーターを下に着たりしていたのですが
どうももっさりとしてしまうので今年はもっと薄い化学繊維のものを選びました
おうちで手軽にお洗濯できるし思いのほか暖かいし色のバリエーションが豊富なので
着用のアイスラベンダーの他にもウォールナットとブラックの3枚をゲット!
ウールのセーター1枚分のお値段で3枚買えるのでかなり気に入っています

半袖や五分、七分袖、シルクなどのかなり薄い素材のチュニックやワンピース
お気に入りは真冬でも着たいのでこうして中に一枚着ることで冬仕様へ大変身
重ね着が流行ってくれたお陰でそんな着方をしても誰も疑問を持たず(笑)
(わたしが小学生の時にはこういう着方ってあんまり上品ではなかったような)
レギンスだって一昔前は(笑)時代って面白いですね

上に着ているのは昨年購入したお気に入りのベロアのワンピース
フレンチスリーブ(ちょうちん袖)から長袖が出ていると中世の衣装みたいですが・・・
ボトムスにはレギンスを合わせブーツを履けば万全
お腹が冷えることもないので安心です(なんだか年寄りくさいかしらね)
でもわたしが今一番気をつけているのが身体を冷やさないことなので
理に適っているというわけです
冷えは怖いです!何においても身体が冷えることにいいことはありません
もっと早く気付くべきだったと反省しています(クラシックバレエを習っていたくせにね・・・汗)
20代から30代後半までは暴飲暴食、薄着、シャワーオンリーと冷え放題な毎日でした
果たしてどこまで改善できるかはわかりませんが
ここ数年で以前よりもかなり身体が楽になりました
まだむくみは少しありますが身体が沈み込むほど重くなったりだるくなったり
むくみで洋服が入らない~なんてことは一切なくなりました
せっかくのお気に入りのお洋服ですもの、できればおしゃれに着こなしたいです
by lucca_precious | 2007-11-02 13:02 | wardrobe