人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慶びの日

慶びの日_f0109825_1315652.jpg
よい結婚式でした



昨日はよく眠れず明け方のまだ暗いうちに目が覚めました
きっと毎日忙しくしている新婦も同じなのではないか・・・と思いました
大人の結婚式にはやはり涙がつきもの、みんな涙腺が緩くなっているせいか
笑顔と言うよりも嬉し泣きからはじまった結婚披露宴でした
わたしも2度ほどこらえ切れず涙がこぼれてしまいましたが
元会社の後輩たちは案外みんな平気だったようです
(年長者ふたりが特にダメだったみたいね・・・)
新婦の顔を見るたびに泣いてしまうからずっと見ることができなかったです

この仲間たちともかれこれ20年近くのお付き合いになります
以前働いていたショールームの女性達なのですが
わたしは3年もそこにはいなかったのに今でもかなり濃いお付き合いを
させてもらっています
女子ばかりの同僚の中で大執りとなる今回の結婚式の余興の為に
みんなで何度も集まり打ち合わせをしました
(このひとときも今思うとかなり楽しかったよね)

みんな結婚してそれぞれの生活や新しい人間関係の中で
昔の仲間がこうして集まれたこと、本当に嬉しかったのです
20代はじめの若かった娘達が結婚して妻になり母になり
そして近い将来祖母になるのですよね
今回は時の流れの早さを目の当たりにする出来事もあり
日常では感じられない異次元な感覚を感じました
20年なんてあっという間です
昨日生まれた赤ちゃんがもう成人してしまう・・・
その速さに驚きつつ、きっとこれからはもっと速くなるであろう毎日を
たくさんの素敵な思い出とともに歩んでいきたいですね
みんなありがとう!やっぱり友達っていいね!
今年は本当にこころからそう思える経験がたくさんあって嬉しい限りです
慶びの日_f0109825_1754136.jpg

お顔を出すことはできませんが・・・素敵なカップルです
by lucca_precious | 2007-10-28 23:00 | scene