人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の愉しみ

秋の愉しみ_f0109825_10261825.jpg
新しい毛糸玉



三連休ですがあまりにも暇だったので毛糸を買いに行って来ました
今年の秋の気分は先日も書いたようにフクシアピンク
これでニット帽を編むつもりです
他にも緑色(これも今年のお気に入り色)とアイボリーを選びました
どの毛糸も微妙なグラデーションになっています
一色では単調な印象ですがグラデーションは変化があって面白い
どんなデザインにしようかと考え中なのですが
今年は少し変った帽子にしたいです

今日は秋晴れの良いお天気でまさにお出かけ日和
運動会など秋の行事にも好日和ですね
毎年、町内の運動会があるのですが一度も参加したことはなく
近くの小学校からかけっこのスターターピストルの音や歓声が聞こえます
運動会の記憶で一番覚えているのは小学校と中学校時代でしょうか
運動が苦手なわたしにとっては憂鬱な日でもありました
(途中で雨が降り出して中止になったこともあったっけ・・・)
嫌な思い出も今となっては懐かしさだけが蘇ります
時を経て思うのはどんな経験もわたしにとっては絶対に必要なことだったということ
どんなに辛く嫌な経験もそれを経なければわからなかったことがたくさんあります
楽しいことばかり嬉しいことばかりの人生なんてないのですよね

今日は友人の結婚式の余興の最終打ち合わせ
次にみんなと会うのは結婚式場でになります
今まではみんなまったく違う環境の中でなかなか集まれませんでしたが
なにかあればこうして結束できること、やっぱり嬉しかったな♪
仕事も住んでいる場所も立場もみんなバラバラですが
一度志を同じくした者同志というのはどこか違うものなのかしらね
単なる会社の同僚の域を完全に超えているような気がします

それから今年も韓国旅行に行くことになりそう
今回は女子限定、きっと楽しい旅になると今から期待しています
by lucca_precious | 2007-10-07 10:57 | life