人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平穏無事

平穏無事_f0109825_13182195.jpg
今日から17年目



今日はわたしたちの結婚記念日です
といっても入籍したのは5月なので正確には結婚式を挙げた日
あっという間に16年、ふたりの関係はなにひとつ変っておりません
痴話喧嘩くらいはしますが喧嘩と言えるのかというくらいのもの
離婚危機もなく結婚して一緒に住み始めてから幸せなことに
毎日平穏無事に過ごすことができています

夫婦と呼ばれるようになって16年、一番感じるのは時間の早さ
そして平凡でも一緒にいられることは幸せだと思うこと
わたしたちは今まで一度も離れて暮らしたことはありません
これから先、単身赴任があるかもしれないけれど
離れて暮らすことでわかる相手の存在というのも
一度は経験してみたいかも・・・
16年という歳月が長いのか短いのか本当のところはわかりません
子供がいないせいかその成長を見ることもなく
夫婦としてなにも変わらない関係がその時間の感覚を
麻痺させるているのかもしれませんね
写真立ての写真は10年前のもの
この頃は毎年海外旅行に行っていました
今はそれよりもっと大切なものができたので
旅行よりも家にいることが幸せです
環境に合わせてその境遇を幸せだと思える柔軟性を
これからもずっと持ち続けていきたい
幸せのカタチなんて人の数ほどあって
それもみな違う種類のものなのだと思う
感じ方次第で幸せになったり不幸になったり
人と比べて、ではなく自身の物差しで幸せを感じられること
それが幸せへの近道なのかなと今は思えます
競争社会の世の中でそれは難しいことなのかもしれないけれど
年を重ねれば重ねるほど人と比べることがなんの意味もないことを知る

人生の折り返し地点を越えてから人として少しだけ成長できたかな?
わがまま、気分屋、面倒臭がり・・・欠点はいくらでもあるけれど
それを温かく見守ってくれる旦那さんや家族とこれからもずっと
健康で楽しく暮らしていかれますように、それが一番の願い
by lucca_precious | 2007-10-05 13:49 | precious ・・・