人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベッドで寝る犬

ベッドで寝る犬_f0109825_20383950.jpg
お昼寝の時でさえ・・・



ここのところ少し涼しくなったせいでしょうか
愛犬はお昼寝でもベッドの上で寝ることが多くなってきました
夏の間は玄関の大理石の上で寝ていたのですが
やっぱり硬い石の上は直に寝るには寝心地が悪いみたい
真夏以外はいつもベッドか柔らかい毛布の上で寝ています

今年もそろそろタオルケットからうす掛けの羽毛布団へ替える季節
夕方から早朝にかけては肌寒くなりましたよね
夏の終わりまで秒読み段階に入りましたが
今日みたいに名残の暑さがやってくる日もまだあるのかな?

毎年のことですが昨年の夏の暑さはどうだったかしらと
思い出そうとしても思い出せません
それは冬も同じで昨年の冬はどうだったかしらと
これまたはっきりとは思い出せません
夏には冬の寒さを忘れ冬には夏の暑さを忘れます
これって人としてみんなそうなのかしら?もしかしてわたしだけ?
毎年、必ず四季はやってくるのにいつも疑問に思います
一年365日すべてを覚えている人はいないでしょうけれど
わたしの場合は何もなさ過ぎて覚えていないのかもしれませんね(笑)

今週は8月中はお休みだったお茶のお稽古もはじまるし
六本木にある<韓雑貨のお店>にも行きたいし
麹町の出版社にバックナンバーの本もとりに行かなくちゃ
なにかと雑用で忙しくなりそうです
by lucca_precious | 2007-09-09 20:59 | precious ・・・