人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足舐め☆かみかみ王子

足舐め☆かみかみ王子_f0109825_7544495.jpg
一心不乱



こういうお天気の日には機嫌の悪い我が家の王子
一心不乱に前足をなめなめしております
舐め舐めが飽きると今度は噛み噛みし始めます
しかも物凄い勢いで小刻みに噛むので
被毛まで食べちゃってる?という感じです
舐め過ぎや掻き過ぎで被毛が抜けたり
なんてことはしょっちゅうでアレルギーによる
ひどい痒みがある箇所はそこだけ全体的に毛がなくなります(涙)
アメリカンコッカースパニエルという犬種は皮膚が弱く
たいていの仔はなにかしら問題を抱えています
うちの仔もそれに当てはまり小さい頃から悩まされてきました
成犬になってからは少し落ち着きましたが
梅雨の季節はやっぱりダメです
お尻まで痒くなるのか??よくお尻歩きもしています
きっと身体中が痒いのね・・・可哀想
週に一度は洗っていますが
それでも痒みは完全には治まらないようです
真夜中に舐め舐めがはじまると
注意するまでずっとやめないので
この時期は少々寝不足になります
熟睡することはできません
でもそれは愛犬も同じなので我慢です
真夏は真夏でお散歩もままならず・・・
またしてもイライラは続くのでした~
犬にとって日本の梅雨や猛暑は耐え難く
もっと涼しくて湿気の少ない国で暮らせば
きっと皮膚の状態も少しは改善するかしら
と毎年のように思うのでした
by lucca_precious | 2007-07-15 08:09 | precious ・・・