人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨てられないもの

捨てられないもの_f0109825_9433746.jpg
WEEKENDSの髪飾り



わたしが10代の頃、原宿の竹下通りに
「WEEKENDS」という可愛らしい雑貨屋さんがありました
小、中学時代の憧れの聖地と言えばやはり原宿
お友達とそのお姉さんと一緒によく遊びに行きました
あの頃はぶりぶりなお洋服も全盛期で
わたしも例にもれずそういった類のお洋服を着ていました
無駄に大きい襟のフリフリのブラウスや段々のティアードスカート
ソックスや靴にまでおリボンがついていましたっけ(笑)
そして髪には大好きなこのクマさんの髪飾り

今はもうこれをつけることはありませんが
どうしても捨てられません(実は金具が壊れています)
そういったものがいくつかあります
10代の思い出というか青春のかけらとでもいいましょうか
他にも・・・すきで集めていたアンティークやレースのリボン
手紙を書くのがそれほどすきでもないくせに
たくさん持っていたポストカードとレターセット
シールになっている記念切手などなど
今はたぶん使わないであろうものが捨てられません
by lucca_precious | 2007-06-18 09:56 | life