人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当たり前の毎日

当たり前の毎日_f0109825_719557.jpg
ディルの花
ハーブを育てているといつも花が咲いちゃって
そちらに栄養がいってしまうようです



タイムもバジルもローズマリーもミントもそう
摘み取る機会を失って
観賞用になってしまうことが多い
食用一番で育てているハーブですが
全部摘み取ってしまうのは可哀想な気がして・・・

ここのところ近所のお友達わんちゃんの悲報をよく耳にします
ほとんどが老齢によるものなのですが
それでもやはり知らされるとかなりショックです
つい最近まで元気だったのに・・・そう思うと
他人事とは思えないのです
命あるものはいつか必ず天に召される
そんなことは誰でもわかっているけれど
それでもそれに直面して平気な人はいないでしょう
だからこそ毎日を大切に過ごさなくてはなりません
いつどうなるかなんて誰にもわからないし
もちろん自分の運命だって同じ
生きることとはやはり大変なことです

悲しみに直面した人になんて声をかけてよいのかわかりません
まったく同じ気持ちを共有することはできませんが
もしわたしだったらといつも置き換えて考えてしまうから・・・
それだけで涙が出てしまうし言葉も出てきません
強い人に憧れます、どうしたらもっと強くなれるかな?
人の強さは多くの悲しみを知ってこそなのかも
そう思うこの頃です
by lucca_precious | 2007-06-18 07:32 | life