人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入りの前

梅雨入りの前_f0109825_9365173.jpg
ちょっとだけ憂鬱



梅雨に入る前って毎年ちょっとだけ憂鬱な気分です
お天気のせいか気圧のせいか最近また軽い眩暈が・・・
どうやらわたしはお天気に左右されるようで
夕方になると頭がぐるんぐるんしちゃいます

でも、ありがたいことに友人達が
素敵な絵手紙を送ってくれたり
香港出張土産のジャスミン茶を最寄り駅まで
届けてくれたり
直接会えなくてもメールで健康に関する
新しい情報を教えてくれたり
犬友達のおじちゃま達でさえ会うたびに
わたしの体調を気にかけてくれます
こういうちょっとしたハッピーな出来事で
毎日の憂鬱さから解放されています

学生時代のようなお付き合いはできないけれど
ふと思い出してくださることはありがたいことですね
家族すら毎日の生活に追われ身近な人の心配を
することがあまりできないのに・・・
身体のことは自己責任
何が起こっても大人になれば自分で判断
しなければなりません
おかしいと気付いてすぐに病院に行く人
おかしいと思ってもすぐには行かない人
わたしはどちらかといえば後者かな?
健康診断もここ2年ほど受けていません
過信しているわけではありませんが
症状がなければ安心してしまうのも事実です
女40才、身体のあちこちにちょっとだけ
不調が出てもおかしくない年頃です
今年は健康診断にいこうと思っています
健康はお金では買えないのよね
一生健康でいるためにはやはり定期的に
メンテナンスすることも大切なのです

そういえば・・・2月に胃が痛くて受診した消化器内科
その後胃カメラをする予定でしたがまだしていません
禁酒してから一切胃痛がなくなったからです
原因解明できたのかしら?でも今まで一度も
受けたことのない検査ってやっぱり怖いです
痛いのも大嫌い・・・どうしよう
と時が過ぎていっちゃってます(汗)
by lucca_precious | 2007-06-08 09:47 | life