人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモマイルバス

カモマイルバス_f0109825_72647100.jpg
昨晩お風呂に浮かべてみました



お友達に送って頂いたカモマイル
お庭にたくさん咲いているのだそうです
バスタブに生花♪なんて贅沢な使い方でしょうか
ハーブティーでいただく以外にもこうやって
香りを楽しむことができます
カモマイルはリンゴに似た芳香があり
その優しい香りが安眠を誘います
ただ・・・お風呂から出た後のお掃除が大変なので
これから生花を浮かべる時には
布の袋に入れようと思います

昨日本棚の整理をしていたら
小学生の時に書いた日記が出てきました
小学4年生のその日記は・・・
自分でも笑ってしまうくらい単純な文章
「楽しかった」とか「嬉しかった」の連発で
母や友人のことが多く書かれていました
よく言えば子供らしい子供だったのだなと・・・
あの頃一体毎日何を考えていたのだろう
日記って何十年も経ってから読み返すことで
忘れていた思いや感情が蘇ってくるものなのかしら
大人になってからは一切日記らしいものは
つけていませんがOL時代の手帳には少しだけ
その頃の自分を垣間見ることができます
ここ数年続けているこのブログはきっと
わたしのこれからの人生の楽しみになること
間違いなしです!
by lucca_precious | 2007-05-14 07:41 | luxury