人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋からの愉しみ

秋からの愉しみ_f0109825_19205821.jpg
ようやく、新しい愉しみを見つけました!



随分前から、ずっと行きたかったワンデーレッスンに行くことになり
それをきっかけに、今までしたかったことにチャレンジしようという
そんな前向きな気持ちが大きくなってきました
はじめて見たときから、今まで見たどれよりも理想的だったアレンジ
素敵な花々がいつもUPされて憧れだった
でも、わたしが伺ってよいものか・・・という不安もあり
どうしよう、どうしようと数年経過しちゃいました
だけど、やってみなきゃなにも変わらないと思うし
わたしは自分をよく見せようとかしないので、ありのままで行くしかない
それ以上に、伺える事実が嬉しくてたまりません



最近、シニアモデルもしている事務所に面接に行ってきました
面接の結果、合格したのですが、まだそこに決めるかは・・・
明日までに答えを出さないといけないので、もう一晩考えます
もうひとつ面接した事務所は、特に合否はなく、誰でも入れる事務所でした
なので、入るのは自由だけど、クライアントに選ばれないと仕事にならない
とはいえ、こちらもモデル事務所なので、今までとはちょっと違います
エキストラ事務所がイヤだ、というわけではないのだけど
どちらかといえば、ドラマや映画ではなく、CMや広告の仕事がしたい
そのために、モデル事務所に登録することにしたのです
モデルといってもね、ファッションモデルではないので
老若男女、細くても、太くても、小さくても、大きくてもOK!
必要以上に美しさを求められることもなく、誰にでも可能性のあるお仕事です


そして、お稽古事は他にもやりたことがあるのだけれど
初期投資費用がハンパなく高い(汗)作家物を買ったほうが安いんだけど・・・
ヨガやピラティスも自宅でやろうと思えばできるし
加圧トレーニングは、短期集中ならやりたいかも
スモッキング刺繍のレッスンも、基本さえできればおうちでできる趣味
あとは、センスの良さを磨くのみ
そのために、いろんな作品を見たり、草花を愛でたり
自然の中に身を置くことをしたいです
(だから、軽井沢に行きたかったのよ、この三連休
でも、大渋滞だと聞いたので諦めました)
行くなら、閑散とした11月以降にしようと思います



ただいま、人生2度目の人間関係を断捨離しております(笑)
10年前にもやっちゃいました
その時に断捨離した人たちとは、今もまったく連絡を取っておらず
ということは、今のわたしには必要のない関係なのだと・・・
無理やりではなく、自然に思えるようになりました
友達は大切ですし、いないと困るけれど
つながりたい人とは、互いが同じ気持ちなら永く続くでしょ
無理して付き合う人間関係ほど、厄介なものはない
仕事なら仕方ないと思うこともあるけれど、プライベートは特にね
いらないものは切り捨てる、それができるようになった途端
新しい出会いがたくさん訪れるようになった気がする
大人の人間関係は浅く広くが楽かな?知るべきでないことは知らなくていい
広さも、自分が立ち回れる範囲で広げられればよいと思います

明日も、友達とランチしてきます
短い時間だけど、直接会って話をすることはメールやSNSとはまったく違う
たまには、そんな時間を持たないと、大人はいけないと思うな~
by lucca_precious | 2012-09-17 19:45 | life