人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ熱

コスメ熱_f0109825_1415752.jpg
只今、新しいコスメをお試し中



アラフォーとアラフィフの間に突入し、
なんだか、今まで使ってきたコスメがちょっとだけ物足りなく
う~ん、替えた方がいいのかも・・・と思うようになり
秋から使うコスメを、少し値段的にも高いものに替えました
とはいえ、定番品は替えるのが怖いので、半分は同じもの
フェイスオイルと化粧下地などを買ってみました

化粧下地、今までは必要ないと思っていたのだけれど
やはり、目の下のクマやくすみは、ファンデーションだけでは消えず
使った方が、保湿にもなるし、肌もキレイに見えるので
PAUL&JOEのドラジェという色を使っています
わたしの肌には合うようで、かなり白いのだけど
お人形のような肌に仕上げてくれます!
オイルは、アルガンオイルを使っていましたが、香りがね・・・
なので、カリタのオイルに替えました
サラサラしていて、非常に扱いやすく肌になじみます
ネットのお店で安く手に入れました
これからは、このオイルを定番にしたいと思います

秋冬になると乾燥がすごくて、年を追うごとにシワっぽくなってしまう
クリームなども使いますが、オイルを使った方が乾燥には効きそう
少量で済むから、コスパ的にも嬉しいです

他にも、シスレーやSK-Ⅱ、韓国コスメなど色々と使っていますが
毎日同じものは使わず、週単位でチェンジしています
同じものを使い続けると、肌が慣れてしまい効果が薄れる気がするから
季節によっても変えています
年齢を重ねても、どれだけ維持できるかが勝負だと思うので
自分ができる範囲で、工夫しながら、自分が納得できる肌を
作っていきたいです
by lucca_precious | 2012-09-05 14:07 | beauty&skin care