人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞申し上げます!

残暑お見舞申し上げます!_f0109825_9102443.jpg
暑い日々が続いていますね



今年は本当に暑い!!嫌になるくらい暑い!!
先週は、旦那さんがお休みで我が家の夏休みでしたが
ほとんど外に出ませんでした
所用があって渋谷までひとりで行ったのですが
行くだけで汗だく、でも久しぶりの外出だし・・・、と思い
帰りにヒカリエをちょっとのぞいて帰ってきました


わんこを飼い始めてから、夏はずっと24時間エアコンを稼働しています
そして、うちはクイーンサイズベッドで寝ているのですが
夏はあまりにも暑苦しいので、旦那さんかわたしのどちらかが
リビングルームにお布団を敷いてわんこと一緒に寝ています(だいたい交互に)
すると、お布団で寝ている方は、エアコンが直撃するので
朝起きると喉が痛くなってしまい、フローリングにお布団なので
首やら肩やら背中が身体が痛くなります
本当は、和室に寝ればよいのだけど、和室にエアコン設置せず(汗)
真夏、真冬は和室はほぼ使っていない状態・・・もったいない
そんな生活を12年ほど送っております
9月下旬になったら、ベッドで眠れるかしらね


ヒカリエに寄り、雑貨のお店を徘徊していたら、コットン100%の
ニットケットを発見!!しかもセールになってる!で、即ゲット
真夏には少々暑いのだけど、秋冬には絶対に活躍してくれそう
ラルフローレンなどにもありそう、でも値段が倍はするもんね
こういうファブリックは、好みの物が見つかればセールで買うのがいい
消耗品ですが、かなり永く使うことができます

お買い物も、今年はセールでお洋服を見てないし、買ってない
<45>という年齢になると、なんだか今までの洋服が似合わなくなってきました
ほんと、自分で認識できるほど似合わない
そろそろ、本格的に40代、50代が似合う洋服へシフトしないといけません
可愛らしい洋服や、ひらひらした洋服が好きなわたしにとって
非常に残念なことではあるけれど、これもまた誰もが通る道だから仕方ない
50歳でも、ひらひらの似合う方はいるとは思いますが、わたしには似合わない
色もね、白、黒、グレー、ベージュ、ブラウンなど地味目な感じが間違いなく
ピンク、ブルー、イエローなどのパステルは、ほぼ着ることがなくなった
ビタミンカラーは小物で取り入れる程度かな?


今年は、秋冬からお洋服も新しいセンスで選ぶつもりです
もちろん、今までの大切なお気に入りも活躍させつつ
わたしのイメージに合いそうなファッションを確立させたい
色はね、やはり生成りやグレーがすき
もともと、秋冬はそんな色ばかりなので、あとは形のみ
シンプルなのが一番かと思っています
ブラウス、カーディガン、パンツ、ブーツが定番ね
ファッションを考えると、ワクワク感が増すので
もう少し続く猛暑も我慢できそうです
by lucca_precious | 2012-08-21 09:34 | scene