人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸ソウル②

弾丸ソウル②_f0109825_1927567.jpg
市場を行く!!



ソウル旅行数回目にして、はじめての市場
どうも、人でごった返しているとか、ちょっと不衛生な場所が苦手
苦手だと思うと、足も遠のいてしまい、行ったことなかった
でも、今回はお友達のリクエストで市場に行きたいと・・・
行ったことなかったので、道に迷いつつですがなんとか着きました
生活感溢れ、お世辞にもきれいとはいえない場所ですが
そこにいる人たちは、活気があって熱くて、わたしが過ごす場所とは別世界
カンジャンケジャンは、お店で食べるものという概念だったけど
市場で売られていたものは、とっても美味しそうに見えた
せっかくなので、持って帰ってホテルで食べることにしました
季節的に、お腹の心配もあったけど(笑)大丈夫でした
温かいごはんがあったら、もっと美味しくいただけたかな~

弾丸ソウル②_f0109825_19305729.jpg
大・中・小とあるようで、基本的にグラム売りでした
1kg50,000wだそうです。
デパートでも売っているけど、たぶんもっと高いでしょうね
今度チェックしてみよっと!

わたしが今回行ったのは、広蔵市場(クァンジャンシジャン)です
食べ物もお店というより、東大門ちかくだけあって
麻布やおふとん、生地、洋服を売っているお店が多かったです
その通りの真ん中に、屋台がたくさん並んでいる感じ
有名な麻薬キンパッも、この市場の中にあります
1皿2500wだったかな?シンプルなお味でおいしかった

東大門にあるdoota!でも買い物をしましたが
1階のお店しか見られなかった
紳士物は上の階なので、旦那さんの服を選べなかったの
あまりにもたくさんのお店がぎゅうぎゅうに詰まっているので
見て歩くにも体力が必要ですね
市場散策した後だったので、少々お疲れ気味で見る元気がなかったよ

お買い物して、その後ホテルに戻ったのですが
カンジャンケジャンとフライドチキンを食べ、マッコリを飲みよい気分
午前3時ちかくまでおしゃべりしていたのですが
せっかくこんな時間まで起きているなら・・・ということで
タクシーつかまえて、また東大門に戻ってきました
目的は、doota!の裏にある、チムジルバン
はじめての体験でしたが、おもしろかったです
日本の健康ランドにちかいけど、温度の違う数種類のサウナ
アカスリにマッサージ、よもぎ蒸し、韓国だな~という感じ
仮眠室では、男女入り乱れ雑魚寝(女性専用もあります)
日本じゃ絶対に行かない健康ランドだけど
旅のテンションということもあり、アカスリもよもぎ蒸しもしちゃったよ(笑)
次するかは???ですが、おもしろかったです

さてさて、アラフォ3人はそこで仮眠を取り、午前10時ホテルに戻る
戻る途中、またしても市場に立ち寄る
そこで、紅参(ホンサム)を大量に買いました
でも、値下げはしてくれなかったわ・・・
というわけで、着いた早々、盛り沢山な一日を過ごしました!
by lucca_precious | 2012-06-11 20:15 | scene