人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW!!

GW!!_f0109825_145846.jpg
長いお休みがはじまりました



我が家は9連休の大型連休
わたしは、毎日お休みみたいなものなのであんまり関係ないけどね


連休がはじまり、お天気がよくてよかったですね
我が家は、毎年連休は出かけないのですが
お洗濯物がよく乾くので、天気はよいに越したことはありません
都心は空いているらしい、という情報もちらほら・・・
だけど、スポット的に混んでいるようです
どこもGWに合わせてオープンしているから仕方ないわね
混んでいる場所には行かないがモットーだからいいけれど

ただ、今年の連休はなぜか名古屋方面に行く予定が
体調不良が重なって、今回は取りやめにしました
毎年、日帰りドライブ、ひつまぶしとアウトレットの旅を
楽しみにしているのだけど、連休は避けたほうがよかったみたい
今年は、近場が混み合うという予想も出ておりましたが
いえいえ、みんな考えることは同じでしょうね

とりあえず、我が家は普段通りに過ごしています
旦那さんは、クリーニング出して、洗車するといって出かけました
わたしは、家事を一通りこなして、手芸でもしようと思っています
材料が、まだ全部揃っていないので、取り掛かるのに時間がかかる
何を作るかもまだ明確ではないので、練習用にポーチでも作ろうかな?
さすがに、大物はまだ自信がないから練習しなくちゃ
デザインも、できるだけオリジナルにしようと思案中
スモッキングは可愛いのですが、一つ間違えると安っぽい・・・というか
素人が作っちゃった・・・みたいなものになってしまうので
自分で納得のいく作品になるように頑張ります!!
本をそのまま作るというのが苦手なの
どこかを変えて、自分だけのものにしたい
この考え方、他の事にも多々通じるものがあるようです

さてと、お昼も食べたし、また思案することにいたします
お部屋の窓を全部あけて、気持ちの良い風を感じています
良い季節だね、本当に!
by lucca_precious | 2012-04-29 14:19 | life