人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更年期のお守りに

更年期のお守りに_f0109825_1434177.jpg
珊瑚のロングネックレス



赤い珠のネックレスを探していたのですが
好みのものに出会うことなく時が過ぎ
ま、いつでもいっかという時に出逢ったネックレス
真っ赤な珊瑚が、女性の不定愁訴に効きそうでしょ!
珊瑚は、汗に弱いので夏はつけない方がいいらしいけど
夏にもバンバン使っちゃいますよ

最近、アクセサリーやジュエリーを選ぶ基準がお守りになってる(汗)
なので、若干半貴石が多くなっております(珊瑚は宝石だけどね)
赤い色って、差し色にとてもよい色だと思う
わたしが大好きな色とも相性が良いので使えます

そして、もうひとつ癒しのプーさん
なぜか昔からミニマムなものがすきなのよね
このプーさんも手のひらサイズ
小さくて華奢なものって繊細で、壊れ易くて、なくし易い・・・
そんなイメージするでしょ
そういうのが、たまらなくすきなんです
収集癖は、今はもう治まっておりますが
手元にあるコレクションは、大切に大切にしています
壊れ易くてなくし易い、何かに似てるよね(笑)
だから惹かれるのかもしれませんね
更年期のお守りに_f0109825_14482082.jpg

by lucca_precious | 2011-08-01 14:49 | luxury