人気ブログランキング | 話題のタグを見る

億ション見学しました

白金にある、億ションを見学してきました



お友達に誘っていただいて、プラチナ通りから
少し入ったところにある分譲の老人ホームに行って来ました
マンションというより、すべてがホテル仕様だったわ
バブリーな内装で、少々懐かしさすら感じました
平均価格帯は7千万円~8千万円くらいで
今日見た中で一番高いお部屋は1億2千万円也
広さは、我が家とほぼ同じくらいでした
でも、内装が全然違うのよ
完全なるバリアフリー、仕切りもないしドアは全部引き戸
そういうところが、老人ホームな感じ

こういうところに住める人は、ある程度成功した人
マンション内にクリニックやレストラン、スポーツジム
大浴場、ビリヤード、美容室やエステルームまでありました
さすが高級物件、そのわりには値段が安いかも・・・
と思ったら、管理費が普通の家賃くらいしてた
ま、我が家みたいなサラリーマン家庭では買えないですけどね
みんなキャッシュで買うらしいから
白金という立地には憧れるけれど、無理なものは無理

港区の高輪や赤坂、広尾や恵比寿界隈
街行く人々が普通におしゃれ
赤ちゃん連れたママたちでさえ、モデルさんに見える街
白金も、シロガネーゼとか呼ばれる人たちがいるのよね
意識が違うのかな?他とは、そんな気さえしてしまう
美意識の高さのある人たちが、多いともいえるよね
そういうところが、すきなのかも・・・港区
わたしみたいに、そこに住んでいなくても
わんこ連れて出没することもあるし、みんなが
港区民とは限りませんけれども・・・

ハイソな空間で、フルートの生演奏を聴かせていただき
昼過ぎの時間を、まったりゆっくりと過ごせました
自分の世界とは違う世界も、たまには見ておかないとね
こうなりたいとか、こうありたい、と思う気持ちは
まずは、そこからはじまったりもするからね
見学後、麻布十番まで行き「あべちゃん」で焼き鳥食べた
麻布十番も好きなんだな、こっちは庶民的でほっとする
そこかしこで、美味しい匂いのする街でもあるよね
久しぶりに港区散策、たのしかったわ~♪
by lucca_precious | 2011-04-08 01:33 | luxury