人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜更かし中

夜更かし癖が直りません



もうずっと、寝るのは夜中の3時過ぎてから
一度朝起きて、旦那さんの朝食を用意して二度寝
もうどれくらい、そんな生活してるかな?

わたしは夜が好きなのかも
静かで、ひとりの世界に浸れる夜がすき
そして、二度寝するのがなによりすきだ
完全なる夜型人間
人としてはどうかと思うけど
なかなかやめられないです

なんだかんだで、大地震から3週間以上も経過し
今週末で一ヶ月になるんだ
随分と前の出来事のように感じてる
あれだけ怖かったのに、その恐怖感も今はあまりない
ほんと、忘れちゃうんだよね、嫌なことって
忘れないと、進めないというか、立ち直れない
だからかな、世の中自粛ムードの中でも
普通に普通に過ごそうとしちゃうの
わたし自身、自粛してるつもりはないんだけど
でも、以前よりは電気消してまわったり
必要のない余計なものは買わなくなった
緊急地震速報見ると、ささっとわんこ抱っこして
机の下にもぐったり(関係ないか、これは・・・)
慣れたんだね、この環境に

忘れるってことは、慣れることでもあるのかな?
日常の会話の中にも、地震の話題はしなくなった
みんな今まで通り、普通に過ごしてる
それでもその記憶が消えてなくなったわけじゃないから
同じようなことがまた起きれば、騒ぎだすのでしょうね
いろんなことが、まだまだ解決していない状況
海外では、日本自体への風評被害も拡がってる
国内だけでは済まないほど、大きな出来事なんだね
地球のどこかでは、こうやって大変なことが起こってる
地震大国なのに、危機感がなさ過ぎだったな
争いがいつ起きるかわからない国があるように
こうした大災害が、いつ起こるかわからない国
それを肝に銘じて、これからも生きなきゃね
久しぶりに、地震のこと考えたかも・・・
by lucca_precious | 2011-04-05 03:04 | life