人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこ元気

わんこ元気_f0109825_20274312.jpg
わんこ、ひなたぼっこ中



晴れた日は、こんな風にお日さまにあたって日向ぼっこ
わんこも、地震直後は情緒不安定、誰かそばにいないと
不安らしく、人とぴったりくっついていました
今は、随分と落ち着いてきたし、大きめの余震以外は
地震に気付かないこともあります

小さい子供や動物は、何が起こっているのかわからず
大人の何倍も怖い思いをしていると思う
暗闇だって怖いよね、きっと
わんこのお散歩中に会った娘は、今日が卒業式だったそうで
「大変だったね」、といったら、「一生忘れない思い出になった」
と話していました
うん、うん、そうだよ、前向き明るく捉えれば
一生に一度あるかないかの災害だもんね
みんなの姿を焼きつけて、将来素敵な大人になって欲しい

今日は余震が朝から何度もあり、わたしも怖いです
今夜、眠れないと思う
でも、これも試練だと思えば乗り越えられる
夜中、キャンドルのあかりを見つめながら
この2週間弱のことを考える
本当に、現実とは思いたくないほどの災害
わたし自身も、絶対に忘れないと思う
悲しい思いをされている方が、少しでも早く
穏やかな気持ちに戻れるように、心から願う
そして日本が元気になるように・・・
これからの時間の経過がとても尊く感じます
わんこ元気_f0109825_20381134.jpg

by lucca_precious | 2011-03-23 20:40 | life