人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬の近況

愛犬の近況_f0109825_20241276.jpg
のほほ~んな毎日



愛犬も、今年の5月で11歳
先日、同じ年の仲良しわんこが病気でお星様になりました
わかっているのかいないのか、その2日前に突然痙攣を起こしました
時を同じくして、1つ下のアメリカンコッカー♂のお友達わんこも痙攣
何かを感じていたのかも・・・と思いました
虫の知らせというかね、どうも様子が3、4日おかしかったの


で、うちのわんこ、元気なのですが
身体に脂肪腫ができやすい体質で、2度ほど手術しています
昨年は、乳腺上にできているとのことで、やはり即摘出
今回も、実は来週末取る予定です
10歳を過ぎたら病気が多くなると言われていたので
ある程度は覚悟していたのだけど、続くのは辛いですね
でも、先のことは誰にもわからないし、どんな病気になるのかも
誰にもわかりません
だからこそ、定期的に健康診断したり、毎日なでなでしながら
体中を触って点検しています
それで早く見つけられたら、助けられるかもと思うからね

他にも、いろいろと問題はあるけれど命に別状のある病気ではないです
それだけでも、ありがたいと思える年齢になってしまいました
一日でも長く生きて欲しい、今はただそれだけを願っています
一年365日、一日24時間、ほとんどべったり、一心同体状態のわたしとわんこ
もはや、わたしの身体の一部のような存在です
でもね、命には期限がある、それは人も同じ
だから、期限がくるまでは、今まで通りべったり過ごしていきます
先のことは考えない、考えてもその通りになるかはわからないもんね

今日ははやめにお散歩に行ってきました
わんこが催促してきたの
そしたら、散歩中に雨が降ってきて、今はすごい雪
はやめに出かけて正解でした
わんこは天気に敏感なのかな?気圧の変化も感じているよう
今は、暖かい部屋でぐっすりと眠っています
明日も明後日も健やかに、楽しく過ごせますように・・・
by lucca_precious | 2011-02-14 20:33 | precious ・・・