人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい年のはじまり

節分も終わり、今日からまた新しい1年



ここしばらく、精神的に参ってしまいどうしちゃったのかな・・・と
落ち込むことも多かったけど、どうやら、やっぱり
更年期に入ってしまったようです
わたしの母もそうなのですが、わたしも人様より少しだけ早いようです
親子は、こういうところが似るのね
母が歩いた道を、わたしも進んでる
まったく同じではなくても、生理的な部分では似たところも多いです

さてさて、わたくしの近況ですが
少しずつお仕事も増えて、ぼちぼちやっています
楽しいか、と聞かれれば、まぁまぁ楽しいかな?
新しい人脈も増えて、世界が広がったし
以前からの友達とも、つかず離れず、でも中身は濃くなってる
それは、それぞれが人生経験を積み
互いを理解できる許容量が大きくなったから
自分を知ることは、他人を知ることに通じるのだと思う
だからこそ、たくさんの経験を積むことが人生勉強なのだと思います

で、ずっとお休みしているこのブログ
今でものぞきにきてくださる方もいらっしゃるようで
なんだかとっても嬉しい気持ち
だけど、今何を表現したいのか、まだわからないのです
書きたいことは山ほどあって、考えていることもあるけど
それをここで表現すべきなのか・・・という疑問
毎日感じる、忘れたくないと思うような出来事や感情
それを残したいという気持ちは変わっていないです
わたしが感じたことを、誰かが同じように感じ
そして、共感することで心が温かくなること
実生活でもできるけど、それはほんの限られた人とだけ
ブログは、一生会うことはない人とも、その気持ちを共有できる
そこにとても魅力を感じるのです
家族や友達でも、1つのことをいつでも同じように感じることはできない
だからこそ、毎日の様々な想いを、共感できる人に伝えたい
エゴかもしれないけど、こういうツールを活用したいと思う

良いことだけ書くつもり、でも弱いわたしは辛いことや憤りも書いてしまう
そのことを、気にはしても結局、また書いてしまう
それでもいいと思えるまで、ブログはやめようと思っていました
今は、随分と前向きになれたし、自分や人の嫌な部分も認められるようになった
少しは成長した、ということにしてください


新しいブログを、と考えてはいたのですが
設定や諸々が面倒になり、またここではじめることにしました
以前書いたものの中で、自分に納得がいったことは削除して
気に入っているものだけ残すつもりです
どれくらい削除して、どれくらい残すのかは
まだ全然検討もつきませんが、少しずつ作業していきますね
というわけで、ここ数ヶ月の近況はそんな感じです
しかも、な~んにも変わらないし、生活も同じペース
ただ、かなり夜型人間になってしまい、毎日就寝は午前3時
どんどん遅くなりつつあります
今は、それを考える時間にはあてず、ただ眠くならないから・・・が理由
これも直さないといけませんね

わたしの周りで起こる、良いことも悪いことも、日々の記録と思えば
冷静な眼で、残せると思っています
感情を文字にすると、考えがまとまるの
不思議と、すらすら言葉になるのです
口から発するよりも、流暢にそして素直に・・・
拙いブログですが、これからも細々と更新します
これからもどうぞ、またよろしくお願いします!!
by lucca_precious | 2011-02-04 00:51 | life