人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのお散歩

午後から出かけてきました



銀行に行くだけのはずが、調子が良かったので電車に乗り
まずは恵比寿へ
恵比寿駅近くのジェラート屋さんに立ち寄りました
とりあえず、冷たいものが食べたかったの・・・
ラーメンも食べたかったけど、ひとりだったからやめた
そこから、広尾方面までトコトコ歩いて行ったけど
さすがにバテバテになり、広尾からけやき坂までちぃばすに乗り
しばしゆったりしながら都心の風景を眺める
車で都内の道を走るのが大好きなので、このまま終点まで
と思ったけどね、やっぱり途中で降りました
大好きな、麻布十番も通るし、青山ルートもあるんだよね
100円ってのが、とってもリーズナブルで気に入ったわ
旦那さんは、結構使っているようだけど、わたしははじめて
またお世話になると思う

電車に乗る前に、読みたかった文庫本を買いました
あっという間に読めるような3冊ね
図書館で借りてもよかったんだけど、また読むかもと思って
購入することにしました
買ったのは、児童文学なのかな?アニメーションの映画になった
Colorful」大人が読んでもいいと、レビューに書いてあったので
重いテーマだけど、今のわたしにはわかる気がしてね
リアル中学生の時だったら、他人事にしか思えなかったと思うわ
今は、そうじゃないってわかるから・・・
それから、桜沢エリカさまの本ね、以前から大好き♪
最後は、短編の小説、これもドラマ化されてるやつ
軽くて、さらさらと読める本が、なんだか心地良いです
清涼飲料水飲んでるみたいな(笑)汗だくになってシャワー浴びて
午後ベッドでぼ~っとしながら読みたい・・・そんな本

特になにか目的があるわけじゃなかったけど、六本木ヒルズ内で休憩
透明な椅子の置いてある休憩所で、発泡水飲みながら
レジデンスを眺めていたら、ロケーションは違うけど
生活そのものはみんな同じだよな・・・と思ったよ
そりゃ、我が家よりも広いし、窓から見える景色も違うけど
そんなの、数ヶ月も経てば気にならなくなるもの
近くに、どんなに好きなショップがあっても、毎日は行かないし
あとは、周りにどんな人たちが暮らしているかってことだよね
おしゃれだし、高級感もあるけど、やってることは一緒かなってね
わたしが港区が好きな理由、よく考えてみるとわかんなくなってきた
ただ、夜遅くなって電車がなくなっても、タクシーですぐに帰れるとか
その程度だったのかしらね、でもそれが大きかったりするけどね(笑)

あまりにも久しぶりのお散歩で、倒れそうになりましたが
もう少し涼しくなったら、行きたいお店に出没予定です
歩いて行かれる距離にだいたいあるので、相当歩くけど楽しいわ
歩くのは大好き、全然苦じゃない
歩いて帰れるなら、それが一番じゃな~い
やっぱりいいな、港区、大好きだ~♪♪♪


恵比寿と広尾は渋谷区ですが、わたしの中では港区に近いの、あしからず~!!
by lucca_precious | 2010-08-26 19:47 | life