人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれなシチュエーション

昨日行って来たのは、<Bills>
以前からずっと行ってみたかったお店です



いつも、テレビとか雑誌情報で行ってみたいお店ができるのだけど
ここは、パンケーキが有名ということで、どうしても行きたかった
わたし、パンケーキが大好き!!メニューにあれば結構食べる頻度が高い
ソウルでも、美味しいパンケーキ食べました

お友達とは、そのお店で待ち合わせ
でも、お仕事しているので、30分ほど遅れて来るとのこと
待つのは、連絡さえしてくれればまったく苦にならず
音楽聴きながら、周りの人をずっと観察していました

ほんと、世の中にはいろんな人がいるよな~と思う
わたしの隣には、上品そうな母娘、前には赤ちゃん連れのグループ
あとは、女性3人組が二組、反対側の隣には
出張で来たらしいサラリーマングループなどなど
客層は様々で、席も結構埋まってた
話は聞こえなかったけど、みんな楽しそうでしたよ
流行に敏感な女性達は、グループで来るのかな?
みんなでシェアして、多くのメニューを食す
赤ちゃん連れは、どうだろ・・・赤ちゃんいてもおされな場所には来たいのね
子供もパンケーキは好きだから、一緒に食べられるしね
サラリーマングループは完全に浮いていたけれど、楽しそうだったよ
ビールも入って、声がでかくて少々迷惑だったけどね・・・
(まるで、いつものわたし達と同じだよ・・・)

横浜に憧れはないけれど、ロケーションはとても良いと思う
港町という場所柄、外国のイメージもあるし、美味しいお店も多い
洗練されているとでもいうのかしらね
残念ながら、ハマトラ時代から、ファッションに関しては趣味じゃないけどね
田舎の娘が都会に出てきて頑張ってます風なファッションではなく
横浜は横浜だから・・・という自信が、昔からある街だよね
全然都会に憧れていない、自分たちが一番という誇りの街
今は、観光客だか地元の人だかわかんないこともあるけれど
横浜育ちの子を見ていると、時々おしゃれだな~と感じることがある
まあね、田舎で育ったわたしが、偉そうなことは言えないんだけど
自分の住む場所に誇りを持つことは、良いことだと思います

さてさて、Billsのパンケーキはというと・・・普通に美味しかったです!!
もっと、ふわっふわかと思ってたの、冷めたらどうだろ・・というか
癖にはならないかな、自分でも作れそうだしね
でも、時々は行ってみたい、そんな雰囲気のお店でした
インテリアも、ナチュラルだけど高級感があって好き~♪
パンケーキとしては、お値段含め最高峰ではないでしょうか?
専門店って、クレープはあるけど、パンケーキはなかったもんね
日本人のパンケーキとは=ホットケーキでしょ
でも、Billsのは、完全なるパンケーキでした
量が多いのが難だけど、4人くらいで行けばいいのかもね
次回は、テラスでわんことまったりするつもりよん
by lucca_precious | 2010-06-10 20:04 | life