人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出汁巻き玉子

出汁巻き玉子_f0109825_1210439.jpg
もはやプロ級です(笑)



何度も繰り返しすることで、人はできるようになることが多い
赤ちゃんが言葉を覚えるのも、歩きはじめるのもそう
大人だって、何でもはじめから完璧にできる人はそうはいない
みんな繰り返し練習して、できるようになっているのだよね
料理もそうだな~って思う
出汁巻き玉子に憧れて、何度も練習したらできるようになった
お料理も見た目が大事、食べるなら美味しくてきれいな方がいい


やっと長いお休みが終わり、今日はほっとしております
「今日、明日行けばまたお休みだからね」
旦那さんはそんなことを口にしながら会社に行きました
このお休みで、新しいキャディバッグやらグローブを注文し
嬉しくて仕方ないようです
そういうところが、子供みたいで見てると楽しい
彼はやっぱり、頭の中がゴルフでいっぱいなのね・・・
土曜日になると、朝5時起きで練習に行っています
来週も再来週もコースに出るんだって
季節が良いから、毎週のようにゴルフに行きたいらしい
わたしも練習に行きたいけど、5時起きはできないわ・・・

<好きこそ物の上手なれ>という言葉があるけれど
それを仕事にできなくても、趣味としてだけ楽しむとしても
やっぱり好きなことは、していて楽しいもんね
わたしは飽きっぽいから、上達するのにとても時間がかかるけど
好きなことは、ずっと続けたいから、集中し過ぎず
適当に自分を甘やかしながらやっています
料理はね、嫌でも毎日しないといけないから
上達するというよりも、バリエーションを増やしたり
要領の良さを身につけることが、日々の生活の中では必要かしらね
by lucca_precious | 2010-05-06 12:34 | life