人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWのわんこ

GWのわんこ_f0109825_2264919.jpg
わんこに休みは関係ないね



大好きだった白い革のソファーを移動されて
うちの仔、少々戸惑っております
奥行きといい、硬さといい、彼はこのソファーが大好きだったの
和室にはあるけど、眠る時は、誰かの近くがいい仔なので
どうしても、新しい椅子に上がろうとします
ほんの少しだけ高くなったからね、頑張らないと上れないの
下りる時も、滑って脚や腰を傷めやしないかと心配です
わんこ用のベッドを置いてあげようかしらね

模様替え一日目は、何だか少し落ち着かない
自分の家ではないような感じがする
ベッドを買い替えた時もそうでした
わんこも、この高さに慣れてくれるかな?
ベッドも、以前のものより少し高くなりましたが
今では、平気で上り下りしています
でもやっぱり、身体のことを考えると不安になる
些細なことで、関節や腰を傷めて歩けなくなったらどうしよう・・・
でも、隙を見て勝手に上っちゃうし、下りちゃうので
どうすることもできません
朝、まだ身体が硬い時は、わたしが抱っこして下ろしてるけどね
いくつまでできるかな?それが若さのバロメーターのような気がしてる
今でも、体重が重い分、よっこらしょって感じで上ってます(笑)

お休みは過ぎるのが速いですね
明日はもう日曜日だ
一つずつ予定をこなして、楽しいことも、大変なことも過ぎ
また、新しい予定を入れて、時が流れていく
わんこは、今月10歳の誕生日を迎えるし
旦那さんは、8月で50歳になります
今年も、もう三分の一が終わっちゃいましたね
速い速いって言ってると、もっと速く過ぎちゃいそう
きっとそれは、元気な証拠、身体が元気だから速いんだよね
by lucca_precious | 2010-05-01 22:21 | precious ・・・