人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気が悪いと・・・

気分が乗らないわ
でも、暇なので



なんだか、4月とは思えないくらい寒い、しかも雨・・・
こういう日は、朝からまったくやる気な~し
着るものもいい加減になるし、どうでもいいって感じ

わたしがだらだらしている間に、時はどんどん進んでいて
一日を無駄にしちゃった気分にもなるんだけど
やる気がないのに、テキパキと物事をこなせないわたしは
ダメダメ人間じゃん、とわかっているけど反省してない
まぁ、環境がそうさせているともいえるし(甘いね・・・ごめん)
やらなくても誰からも怒られないし、見てないから
そういうところが、自分をダメにする要因なのだと知ってる
こういう日は、食べることさえ面倒で、なんにも食べなくても全然平気
そりぁね、動いてないわ、頭使ってないわで、お腹が空くわけないもんね
生活にメリハリがないから、身体にもメリハリがなくなるんだわ、きっと


どうしてもしなくてはならないことを自分で決めるのは難しい
それでも、昨日は、風邪引いていて先週末にわんこを洗えなかったので
夕方のお散歩のあと、やっとこさ洗ってあげました
アゴの下がカイカイになっていてかわいそうだったんだけど
我が家には、わたししか洗う人がいないので、風邪が良くなるまで待たせていました
そういうのは心苦しいというか、申し訳ないな、人間の都合でと思う
してあげたいけどできないこと、してあげたいけどしないこと
それぞれあるけど、健康に係わってくることはしてあげなくちゃね

そして、今日突然、毎日フルーツを食べることにしよう!!と思いつき
これから、フルーツを買いに行って来ます
果物って、子供の頃は大好きだったのだけど、お酒を飲むようになると
甘いものをほとんど食べなくなりました
ケーキやチョコレートは、時々無性にがあるけれど、フルーツは
別にずっと食べなくても平気だったの
大好きなフルーツと言えば、サクランボウとかスイカとかブドウ(皮ごと種無し)
なので、その季節にならないと食べられない
柑橘類も好きなのですが、食べるのが面倒くさい(からジュースにする)
甘みの強い、桃やメロンは滅多に食べないし
いちごはあまおうしか食べない(と決めてるの)
変に贅沢になっちゃって、少しでも美味しくないと思うと絶対食べない
それを全部旦那さんに食べてもらってる(彼は無類のフルーツ好き♪)
柑橘類だって、デコポンは1つ400円とかするでしょ
そんなの買えないし、海外から来るグレープフルーツは
防腐の為の薬品が怖くて滅多に食べない
自分で決めた変な規則のお陰で、ほとんどフルーツを食べない人になってしまった
思い込みとは、恐ろしいですね

意味のない話をたらたらと書いてしまった・・・すみません
ダイエットで、なんとかダイエットって、その食品だけを食べ続けるのがあるでしょ
わたしには絶対にできないダイエットなのよね
すごく飽きっぽいので、同じものが続くなんて考えられないし、それって拷問よ
同じ味も苦手で、冷たいおうどんでも、その度に味を変えるくらい
3日間同じものなんて、絶対に食べたくない
だから、カレーやシチューも量をたくさん作りません
昔からそうなんだよね、飽きっぽいの、何に対しても
好きなものは変わらなくても、ずっと続くのはイヤ~
これってわがまま?それとも、それが普通なの?

それなのに、わんこには毎日同じフードをあげている
最近は、おやつもりんごときゅうりだけ
でも、わんこは、それが当たり前だから残さず食べてる
それが当たり前なら、わたしも毎日同じものが食べられるかしら?
まぁ、もう知ってしまったからそれはできないけどね
ビタミン剤とか、青汁とか、そういったものも、三日坊主で続いたためしがない
病院のおくすりでさえ、三日坊主、少しよくなると飲まない(というより忘れる)
わんこの目薬もよく忘れちゃって、はっきりいって意味ないかも
あ~どうして、いつもテキトウなんだろう
はじめだけなのよね、何でも丁寧なのは
やればできるもん・・・その安心感で、やらないダメなわたし
どうして誰も注意してくれないのかな~!!って逆ギレ
今日、旦那さんが帰ってきたら聞いてみよう
きっと、そんなに暇じゃないって言うんだろうな・・・
自分のことくらい、自分で考えればっていつも言うし
人の事は、自分に被害が及ばない限り、黙認状態
だから我が家は上手くいっているとも言えますが
少しくらいは、注意してくれてもいいわよね・・・はぁ~

とこんなことしていたら、今、旦那さんから電話来た!
今日は、家の近くの支社にいるから、もう帰るってさ
あら、珍しいこともあるもんだ
by lucca_precious | 2010-04-15 15:18 | life