人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末いろいろ

週末いろいろ_f0109825_12443824.jpg
ずっと雨だね・・・よく眠れる



昨日は、お花見に行って来ました
はじめましての人ばかりの中、はじめてとは思えないほど
楽しんじゃって・・・いいのかな、こんなんで(笑)

4月なのに冷たい雨
まぁ、そんな日があってもいいのかな?
お洗濯はできませんが、おうちのことするにはちょうど良い
午後から少し出かけてこようと思っています

昨日ね、6年ぶりに、仲の良かった友達に連絡しました
お花見の場所が、その子の家に近かったというのもあって
時間が合えば会えるかな、と期待して
残念ながら、お互いの予定が合わずに会えなかったけれど
近々会おうね、と約束して電話を切りました
なんてことないのに、間が開いてしまうと連絡するのがね
なんだか、迷惑かな?とか考えちゃって、できなかったの
でもね、そんな風に思うことなんてまったくなかった
自分が反対の立場なら、やっぱり嬉しいと思うし
どんなに間があいたって、友達には変わりないのだしね
以前は、とっても仲良しで家族ぐるみで遊んでいたの
旅行に行ったり、飲みに行ったりしてたんだっけ
うちが犬を飼いはじめた頃から、外出する機会が減り
自然と会う回数が減ってしまったように思います
また会えば、以前となんら変わらずだと思うので
早く会いたいな、この6年間話せなかったことを話したいです

新年度がはじまって、うちの旦那さんも今週は飲み会続き
ひとりご飯も多いと思うけれど、手の込んだ料理を作っていなかったので
今週は、少し頑張ってみようと思っています
昨日は、外出するのがわかっていたので、ビーフシチューを作り置き
春の旬の素材も、スーパーにたくさん並んでいるので
お料理するのも楽しいと感じます
わんこもわたしも大好きなそら豆
旬は初夏だったっけ?でも段々と値段も安くなり買いやすくなった
わたしは、皮ごと焼いて、蒸し焼きにし、梅塩をつけて食べるのが一番すき!
旬のものほど、そのものの味を堪能したい
って、手の込んだ料理って言ったばっかりなのに、あはは(苦笑)
by lucca_precious | 2010-04-05 13:04 | life