人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしは何がしたいのか・・・

あれからずっと考えてる



小さい頃から、これという夢がなかった
将来何になりたいとか、何をしたいというヴィジョンが
まったくもって明確でなく、視覚に入ってくる情報で
あれもこれも、と思うくせに、情熱が足りないものだから
結局何もできず、流されっぱなしの人生でした

それは今でも変わらず、小学生の時の夢は確かピアニスト
でも音大すら行けず、すぐさま挫折
中学時代は・・・アイドルだったかな?(笑)
これも、周りから反対され、田舎に住んでいたのもあって
どうしたら芸能関係の仕事につけるのかすらわからなかった
昔はね、芸能界は怖いところというイメージが強かったからね
今でも、内情はわかりませんが、厳しいところであることは変わらない
高校時代は、う~ん、全然思い出せないな
とりあえず、短大行って、3年くらい働いたら結婚して
25歳で子供を産んで、専業主婦するというのが
現実的だけど、それが夢だったような気がする
何かに憧れても、いつも憧れだけで終わる
それはたいていの人がそうであるものなのだけど
少しくらいは努力してもよかったかな・・・

以前、テレビ局に勤めている知り合いの人がいて
テレビの収録現場に、数回連れて行ってもらったことがあります
芸能人やタレントさんはとても華やかで、収録現場も楽しそう
でも、きっとそれだけじゃなく、影では人知れず苦労も多いのだろうなと感じた
すべてが競争の世界だから、本当の友達も、芸能界の中では作れない
役者同士、モデル同士、同じ業種ならなおさらね
強い信念を持っていないと、続かない世界だと思った
でも、あの華やかで楽しそうな現場が、わたしはすきなのよね
実力社会、どんどん新しい人が現れて、自分の居場所を奪っていく
精神的に弱いわたしには、絶対に身を置けない世界だと思った


わたしはどうしたらよいのかな?
家にいて、旦那さんと愛犬の為に快適な生活を送ってもらえるように
家のことをするのが、一番よいのかな?
でも、それだけでは、自分の為の生きる証がわからない
誰かに認めてもらうこと、それが多ければ多いほど
人は、満足感や充実感を得られるものなのかなと思う
誰か一人に認めてもらえればそれでいい・・・以前はそう思っていたけれど
だんだん欲が出てきちゃったんだと思う
いろんな人に、自分を見てもらって認めてもらうこと
それは、やっぱり社会に出ていないとできないこと
家にいるだけで、いくら家族に認めてもらえたとしても
それは一時的なもので、いつかはそれが当たり前になってしまう
変化の無いことへの不満、今のわたしはそうなのでしょう
幸せであることに違いはないけれど、変化を望んでる
これを誰かに相談したところで、解決できる問題ではないけれど
誰かに、今はそのままでもいいじゃないと言われて安心したり
変化を望むなら頑張ってみれば、と言われることで
次のステップへの瞬発力がつくような気がしてる

すべては、わたし自身のため
だから、わたしが選んでわたしが決めて、そして
わたしが納得できるような、そんな何かを見つけよう
人は必ず変化する、今日まで良いと思っていたことが
明日はそうでないかもしれない
それでも、自分が信じる道を、修正しながらでも着実に進めるよう
強い信念と、揺るぎない精神力で強さを養うのよ
これ↑全部自分に言ってるの
すぐに挫折する、だめなわたしのためにね・・・
by lucca_precious | 2010-02-13 01:18 | life