人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焦る気持ち

焦る気持ち_f0109825_23411321.jpg
この顔見てると、消えるけど



やると決めると行動が早いわたくし
どんどん話を進めておりますが、まだ結果はでていません
こういうことは焦っても、よいものにあたるとは限らないけれど
一歩遅かったが為に、出会えないのはくやしいでしょ
その焦りなのよね
でもさ、何ごとにも縁というものがあると信じているから
焦ろうがゆっくり構えようが、結局は落ち着くところに落ち着く
というのが自論です

人生はすべてそうだと思えるし、だけど努力したり
頑張った結果も、その中に組み込まれるわけで
手をこまねいるだけで自分からまったく動かないと
良い方向へはいけない気もする
なんだか久々のこの焦り、半分ストレスだけど
半分は良い刺激になっております
常にこの刺激に晒されるのは大変だけど
こうして、なにかをしようとやる気がある時には
モチベーションも上がって、さらに良い気分です

でもね、現実は厳しく、かなり時間がかかりそう
決してせっかちな性格ではありませんが
その時間が長ければ長いほど、やっぱり焦るかも・・・
年齢も年齢だし、経験も乏しく、資格もない
わたしにあったなにか、仕事だけでなく
いろんな面で、これからも見つけなければならない
人として生まれたのなら、生きる目的や目標を持たないと
成長はできないのかも、と思えるようになりました
悲しいとか嬉しいとか、単純な感情だけでなく
もっと複雑な思いを感じて、生きていかないとね
ずっと家にいると、単純な感情だけで済んじゃうのよ

何かをはじめるときには、不安を感じることも多いけれど
それを乗り越えないと、前には進めない
これまでずっとそれを避けてきた気がします
新しい何かを受け入れるのを拒否してた
すべてにおいてね・・・そろそろ変えないとだめなのだと
気づけたことに感謝かな?
わたしのすべてである愛犬くん
でも、いつかは別れがやってきて、それでもまた日々は
何ごともなかったかのように繰り返す
離れていても大丈夫だと思えるように、強いわたしになりたいです
by lucca_precious | 2010-02-11 23:49 | life